Global Teacher Program vol.2 4日目

本日のメインイベントは、プレデモンストレーションでした!

2つのグループに分けて、10人以上を前に10分の授業デモを行いました。

お箸の使い方から、各国の国旗について、

日本の歌の紹介に、リサイクルについての学習に、

一緒に工作をしたり、絵を描いたりする授業に、、、

 

みんな自分の好きなことや趣味、特技なんかを活かしながら素敵な授業を作っております。

 

デモの後は、フィードバックタイムです!

どれほど素敵な授業をやっても、教育に完璧はありません。

さらなる成長を目指して、NILSの先生から、共に実習をする仲間たちから。

様々な人からのフィードバックを受けて、明日のファイナルデモに向けて、改善を重ねます!!

 

そして!!

本日はなんと!!

参加メンバーのニッシーさんの誕生日でした!

 

NILSの先生からも、参加メンバーたちからも、いーっぱいサプライズのお祝いがありました♪

チョコレートのケーキを買ってきたのですが、、、

京都で現役の小学校の先生を務めるニッシーさん。

NILSの先生や、参加メンバーたちからも愛されまくりのニッシーさん。

 

お約束もバッチリです!!笑

みんなでチョコまみれになりながらも、とってもハッピーな時間でした。

 

 

そして、現在の時刻は、、、

昨日に引き続き26時(笑)

相変わらず夜中にも練習に熱心なメンバーたちで溢れております。

 

そして今日も僕は、見回りの先生のごとく

「早く寝なさい!!」と、自習室を回っております。

早く寝なさいとは言いつつも、こんな熱意に溢れた空間がとても楽しいです。

明日の本番デモ応援してます!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です