第一回GTP日記:10日目

 

1週間かけて作ってきた授業が、昨日からスタートしました。

ソロバンを通して算数を教える先生。

新聞の読み方を教える先生。

日本の挨拶を紹介する先生、、、

17人の参加者ひとりひとりが最高の授業を考えて実施してくれました。

 

授業終了後は、GTPの先生たちは生徒から離してもらえないほどの人気ぶりです。

 

午前中の実習が終わったら語学学校に戻り、午後からは翌日の準備と英語の授業です。

マンツーマンの英語のレッスンをして、翌日の授業の打ち合わせをします。

 

そして午後の授業が終わってからも、作業スペースには多くの人で溢れています。

夜の11時を過ぎても、翌日の準備を続ける人がいるほどです。

中には夜の3時まで準備をしている人も。「明日に備えて早く寝よう」と呼びかけたところ、、、

「これをあげたら、絶対に子どもたちが喜んでくれると思うんですよ」と笑顔でメダルを作っています。

そうこうしているうちに、今度は午前4時ごろから準備を始めるために起きてくる人もでてきました。

 

「少しでも喜んでもらいたい」

「少しでも分かりやすい授業がしたい」

 

そんな思いが彼ら彼女らの原動力になっているのかと思います。

明日は教育実習の最終授業日。

最高の授業ができることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です